児童文学サークルにじゅうまる公式ブログ

児童文学を志す創作集団「にじゅうまる」の公式ブログ。

7月3日 合評会やりました!

7月3日、池袋のIKEBIZにて、定例の7月合評会を行いました。

参加者7名、合評作品は今回は1作のみでしたが、

課題本として、

『たまごのはなし』しおたにまみこ/作(ブロンズ新社

について読み合い、感想を言い合いました。

独特な画風で描かれる個性的なたまごとマシュマロの

どこか哲学的なかけあいに、一同、心を持っていかれました。

作品数が少なかったため、じっくりと話し合いができ、

雨模様の日でしたが、満ち足りた気持ちで帰宅の途につきました。

合評会の後、時間のある数人は、池袋の「梟茶房」にて二次会。

タイトルのわからない本を読めるというユニークなこのカフェを満喫しました。