児童文学サークルにじゅうまる公式ブログ

児童文学を志す創作集団「にじゅうまる」の公式ブログ。

10月30日 オンライン合評会をやりました!

今日はLineを使ってのオンライン合評会をやりました。

参加者は8名(うち1名はイギリスより参加! こちらは午後ですが、イギリスでは早朝です。眠いところを、よく参加してくれました!)

合評作品は1作。よくまとまっていて、好評でした。

作者は長く書いている人ですが、本当にどんどんうまくなっています!

課題作品は、

『君たちは今が世界(すべて)』朝比奈あすか・作 角川書店

何人もの登場人物を、多方面から深く描く筆力に一同、感心。

エピローグは、それまでの胸が痛くなるようなエピソードを和らげているようで、

作者の意見を言うためなど、必要ないのでは? という意見も出されました。

でも、大変面白い作品でした。