児童文学サークルにじゅうまる公式ブログ

児童文学を志す創作集団「にじゅうまる」の公式ブログ。

2024年、はじまりました!

2024年、災害や大事故で心痛む年のはじまりとなりました。

災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

今はニュースを見て、泣くことしかできないのが歯痒いです。ですがお役に立てるようになったら、微力でも力になりたいと思っています。どうぞ、今を乗り切ってください。

***

さて、このブログも、活動報告がすっかりご無沙汰になってしまいました。

申し訳ありません!(前回も、同じことを書いていた気が…汗)

28号を無事発刊することができ、9月10日には講師に、児童文学評論家の西山利佳さんをお招きして、鋭く、また、あたたかい作品合評をしていただきました。

その後も、10月29日、11月26日、12月17日と、

月に一度の合評会を継続しております!

 

新年になりましたので、今年の抱負!

まず、ブログをきちんと整理して、

記事を月に2、3回アップすることを目指していきたいと思います。

実はにじゅうまるのグループラインでは、読んだ本などをみんなで報告しあったりもしています。そうした報告も、こちらに載せられればと思います。

 

また、新会員さん、随時募集中!

児童文学を書いてみたいと思っている方、どうぞお気軽にご連絡ください。

見学も大歓迎☆ ともに作品を語り合いましょう。

 

では、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。