児童文学サークルにじゅうまる公式ブログ

児童文学を志す創作集団「にじゅうまる」の公式ブログ。

1月22日、オンライン合評会をやりました!

1月22日 Zoomにてオンライン合評会を行いました。

今回は、参加者は7名、合評作品は2作品。

作品を丁寧に合評した後、次回の同人誌「にじゅうまる」28号について、

スケジュールなどを確認しました。

いよいよ、発刊に向けて、作品を仕上げていく時期になりました。

作品完成に向けて、何度も合評を重ねる作品もあれば、

なんとか発刊に間に合わせたいと、駆け込みで合評会に滑り込む作品もあります。

「にじゅうまる」に掲載するには、合評会を必ず通すことが唯一のルール。

それに向けて、この数ヶ月はフル回転になります。

今回、体調不良で一年近くお休みしていた会員が、復帰してくれました。

まだ体調は万全ではないとのことですが、

それでも、顔が見れて、笑い声が聞けたのがとても嬉しい。

いい一年のはじまりになりました。

良い作品が生み出せるよう、切磋琢磨いたしましょう。